SSブログ

汗とともに流れ出る体力 [日常生活]

 愛すれどタイガース「小幡のサヨナラ打でリーグ戦再開」を更新しました。

 今日は出勤日。雨は上がったけれど、一日蒸し暑く、体力が汗とともに体から出ていく感じがする。1時間目の空き時間を利用し、ふと何気なく思いついてパワポでスライドショーを作る。板書とおしゃべりだけやと生徒もしんどかろうと思い、生徒の目を引くようにスライドショーを作ってみたのです。なにしろ今日は2コマは午後からなんで、生徒の集中力も落ちてくるやろうから、何も工夫なしやとこちらもきつい。
 空き時間は同じ科目の相方の先生と試験問題についてあれこれとやり取り。なんとか目途がついたので、放課後打ち合わせた分まで作成。これは共通問題なんで、なるべく早めに仕上げておいたほうが相方の先生も私もこの後の仕事が非常に楽になる。少しだけ残業。
 帰宅途上、書店に寄ったりする。帰宅後は社説のダウンロードなど。妻が夕食ができたと知らせてくれるけれど、一度寝転がったらなかなか動かれん。えいやっと起きて夕食。食後はしばらく読書。面白くてすいすいと読めそうなもんやけれど、やっぱりしんどくて思うように読み進められんのには困ったものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。