SSブログ

読書もできず [日常生活]

 今日も好天。やっと定休日。昨日までの疲れはかなりきつかったらしく、目覚めは何時も出勤する時間をとうに過ぎていた。
 昨日から深夜アニメも新番組が登場。「推しの子」第2期の第1話など、見逃せん番組も多々あり。ただ、まだ疲れは取れていず、昼食後もすぐに午睡。目覚めたらもう6時を回っていた。タイガースの試合は今日もテレビ中継なし。NHKは4月と5月はあんなにサンテレビから甲子園の放送権を横取り(?)しておいて、こういう時には中継しないんやね。まあ、毎試合テレビ中継がある近畿地方ののタイガース戦テレビ中継事情が異常といえばそれまでなんやけれど。サンテレビの存在がキー局とつながってる局にも影響を与えたんやろうなあ。さらにはJOBKにまで! サンテレビすごい。野球中継と深夜アニメで我が家のサンテレビ依存率はかなり高かったりするのです。
 というわけで今日もスマホで ABEMA配信の中継を見る。妻が日帰り帰省から帰宅してきて夕食。食後、妻のスマホのメール設定がうまくいかんというので手伝うてみるけれど、私も同様で設定でけん。試合の中継に戻ったら、リリーフ陣が打たれてわやわやになってた。それでも9回に2点返したんやから、2点打線からは脱却しつつあるかも。
 試合終了後、社説のダウンロードなど。とにかく昨日までの疲れがたまりまくってて、その疲労回復に1日費やしたというような感じ。まあ木曜日は毎週そんな感じではあるけれど、今日は特にきつかった。読書もしようとしたけれど、10ページも読まんうちに眠くなったりしたもんなあ。宿題? そんなん無理無理。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。