SSブログ

よみうりテレビもがんばってる [テレビ全般]

 今日も出勤日。朝から汗だくだくで登校指導。授業は一コマ。テスト返却や夏休みの課題配布など。午後はひたすら採点。やはり今日も途中でばてて、休憩をはさんだりする。結局1クラス分のみ。時間に余裕があったので、とりあえずエクセルに入力。のこるはあと1クラス。短縮授業の関係で明日は授業に行かんでもええので、採点業務やノートチェック業務などすべてできるやろう。そして明後日は休日出勤(後日振替休を取る予定)で答案未配布のクラスの文の配布など。
 これが終わったら来週は海の日などもあったりしてかなり楽になる。
 あとひと踏ん張りですね。
 定時に退出。空を見上げればなんとなく雲行きが怪しい。自宅最寄り駅の地下鉄の出口に人がたかっている。夕立でやむのを待ってる人たちがたくさんいてて、つっかえていたのです。大雨の中、折りたたみ傘をさして人がいなくて屋根のある所を探して移動。妻にLINEで連絡をしているうちに雨は小やみに。帰宅した時にはほとんど降ってなんだ。
 すぐに追っかけ再生でナイター中継を見る。今日はytv。サブチャンネルで試合開始から15分後に中継開始。サンテレビのおかげでytvまで放送時間を拡張するようになった。しかも、テレビでの延長はスポンサーとの関係で難しかったんやろうけれど、タイガースの公式配信「虎テレ」を今日だけは中継時間終了後、無料で見られるようなサービスをしている。きっとその分はytvが提供しているんやろう。関西ではそこまでしてでも、タイガースの試合中継は数字の取れるコンテンツなんやろうね。地上波で野球中継が見られんようになったと関東中心に騒いでいるけれど、それはジャイアンツの試合に限ったことで、地域に根差したチームはちゃんとローカル局ながらテレビで野球中継をしているのです。カープ、ドラゴンズは地元局の回り持ち。マリーンズは千葉テレ、ライオンズはテレ玉。ベイスターズはテレビ神奈川とBSではBS-TBSなどなど。全国区人気にあぐらをかいていたジャイアンツだけが取り残されているのです。
 私は試合の続きはDAZNの配信で見た。近本のサヨナラ打で連勝。
 試合終了後は寝床で社説のダウンロードを始める。寝落ちしかけたけれど、何とか頑張った。今日は早めに寝ましょう。来週からは大相撲名古屋場所も始まるしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。