飛行機より新幹線 [時事ネタ]
伊丹と成田の間の便を廃止して関空と成田の間の便を増やしたら、関空利用者が増えると確信している(らしい)知事がいてますが、私は懐疑的ですね。関空成田間の便がありながらわざわざ伊丹成田間の便を利用する人は、関空までの移動時間や特急料金と伊丹までの移動時間と交通費を天秤にかけて伊丹を選んでいるに違いないんで(伊丹の大ファンとか、伊丹にこだわりがあるという人も中にはいましょうが)、そういう人は伊丹の便がなくなったら関空に行くまでの時間や出発するまでの待ち時間なども計算して新幹線を利用するんやないかと、ふだん一切旅客機を利用しない私はそない思うのですね。
なんで関空利用者が増えるという確信が持てるのか、その根拠がいずこにあるのか。
まあ、東京に行くのにたいていは新幹線を利用している私には関係のないことですけどね。
あ、関空利用者が少ないのは新幹線のせいやというて新大阪の駅の廃止とか言い出さはったらどないしよ。
なんで関空利用者が増えるという確信が持てるのか、その根拠がいずこにあるのか。
まあ、東京に行くのにたいていは新幹線を利用している私には関係のないことですけどね。
あ、関空利用者が少ないのは新幹線のせいやというて新大阪の駅の廃止とか言い出さはったらどないしよ。