ユニフォームが似合う時 [プロ野球]

前マリナーズの城島健司捕手のタイガース入団発表をテレビのニュースで見る。
ほんまに入ってくるんやなあ。えらいこっちゃ。どうせスポーツニッポンのとばし記事とたかをくくってたら、実現したのですなあ。
ポーズをとりながら、城島捕手は「似合ってない?」と聞いていたけど、確かにまだ似合うてはないかもな。そやけど、グラウンドでプレーしているうちに似合うようになるよ。こちらの目が慣れるというか。

これは金本の入団会見の時の写真。赤ヘルでない金本に違和感ありありやったのに、今ではカープ時代の金本の姿を思い出すのに一苦労。

これは伊良部投手。なんかファンがレプリカユニフォームを着てるのかと思うたものです。

鳥谷選手はまだ学生服を着てる。今となってはこの写真の方が不思議な感じがする。

こちらは平野選手と阿部投手。表情硬すぎですな。よほど緊張してたのか。その分よけいに借り着みたいな感じがした。

新井選手は割となじんでたかも。金本アニキのそばに行けるという安ど感がそうさせたか。

さあ、この写真はちょっと難しいぞ。
これはタイガース時代の関川選手がホームに突っ込んだのをドラゴンズ時代の矢野捕手がブロックしているところです。こうして見たら、矢野捕手はドラゴンズのユニフォームがまるでにあってへんみたいな気がするから不思議。
というわけで、城島捕手もすぐに似合うようになりますわ。
11月15日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。