SSブログ

国会議員のケンカ [時事ネタ]

 国会で民主党が強行採決した際に自民党の議員が民主党の議員を押してこかして怪我さしたということでもめてるらしい。
 子どもか。
 ええ年したおっさんおばはんがどついたのどつかんのというようなことをするのは、まあよろし。
 そやけど、国会議事堂でそんなんするか。まあ自民党は長年社会党とそんなことばかりやってたけどなあ。強行採決を阻止せんとして自民党の議員を会場に入れさせんようにとバリケードを社会党の議員が作ると、自民党のハマコー議員がずかずかと近寄ってバリケードを排除するシーンをテレビのニュースで見たのはずいぶん昔のことやけど、いまだに印象に残ってる。
 まだそんなことばかりやってんのでっか。ほなら、でていけー。
 民主党はどついた自民党の議員に対して懲罰動議をかけるそうな。その自民党の議員は「わしはやっとらん。あの女がわざと転んだ」と主張する。その民主党の議員はわざとらしく車いすで登院している。
 本位でないのに車いすの生活を強いられてる人に対して失礼と思わんか。
 一番問題なんは、この人らが有権者に選ばれた「選良」やということですわな。
 私が投票してたとしたら、「いまから別な候補に入れ直したい」と選挙管理委員会に申し出たくなると思うな。
「いつやった。言うてみい。何時何分何秒!?」と子どものケンカではよう言うけど、この人ら、同レベルでっせ。国会議員という分だけよけいタチが悪いわな。

 5月16日(日)は「たちよみの会」例会です。ご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感