SSブログ

芸人軽視のテレビ番組 [テレビ全般]

 私はテレビで「お笑い芸人」が出てきて何かやらされる番組なんかは見ない。つまらんことが見る前からわかってるから。それにしてもひどい。こんな番組 を作る方も見る方も芸人をなんやと思うておるのか。
 以下、読売新聞のサイトより転載。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100818-OYT1T00777.htm
“フジテレビは18日、バラエティー特番「オレワンスペシャル(仮題)」の収録中に、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」の松田洋昌さん(33)が左肋骨を折る全治3~4週間のけがをしていたと発表した。
 この番組の収録では、お笑いトリオ「我が家」の杉山裕之さん(33)と、お笑い芸人の陣内智則さん(36)もけがをしており、これで3人目。事態を重く見たフジテレビは同日、22日午後7時に予定していた番組の放送を中止することを決めた。
 松田さんと杉山さんは先月26日、ジャンプ台からそりに乗ってプールの浮島に着地する競技に、陣内さんは同31日、「ローション腹すべり」という競技に、それぞれ挑戦していた。
 フジテレビは当初、事故のあった企画やけがをしたタレントの出演場面をカットして放送する予定だったが、「3人ものけが人が出たことを重く受け止め、番組の放送そのものを見送ることにした」としている。代替番組は未定”

 「ジャンプ台からそりに乗ってプールの浮島に着地する競技」が我が家やハイキングウォーキングの芸と何の関係がある。「ローション腹すべり」を陣内智則がやらんならん必要があるんか。
 彼らが「お笑い芸人」なのは漫才やコントなど、自分の持ちネタをやってこそやないか。ネタをやらせる番組は1分や2分の細切ればかりやらせて、それで視聴者が飽きてきたら打ち切り。5分以上、10分程度の持ちネタをじっくりと見せてこそ、彼らの真価を発揮できるというものやないか。
 人を笑わせるというのがいかに難しいことか。それもわからん連中が「芸人やったら何をやらしてもよい」とばかりに誰がやってもええようなことをやらせる。芸人を見下げてるからやな。こういう番組の企画を立てた連中は絶対自分は「ジャンプ台からそりに乗ってプールの浮島に着地する競技」や「ローション腹すべり」なんかやらんぞ。EXILEやFUNKY MONKEY BABYSにこういうことをやらせるか。やらせへんぞ。
 代替番組は未定とあるけど、ルミネ吉本の芸人ライヴの中継をやったらどうや。若手芸人たちが自分の持ちネタで勝負しているところをじっくりと見せたらんかいな。「フジテレビは当初、事故のあった企画やけがをしたタレントの出演場面をカットして放送する予定だった」というのがよけいに腹が立つ。ギャラのために体を張ってやってるところを見せたらんかい。カットして「なかったことにする」という姿勢でほんまにおもろい番組が作れるか、いうねん。
 こういう番組を作る連中が「探偵! ナイトスクープ」で放送されたトピックをそのまま流用して番組を作ったりするような恥知らずなまねをしたりするのかな。
 あと、「バラエティー番組」とあるけど、「バラエティー番組」というのはNHKBS放送でやってる「どれみふぁワンダーランド」 みたいなのをいうのでありますぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ