SSブログ

知事も市長も府会も市会も [日常生活]

 今朝は通常通りの時間に起床。昨夜録画した深夜アニメを見たりしてから、昼食前まで午睡。昼食後、パソコンを立ち上げて少しかきもの。2時からラジオでプロ野球中継を聞く。30分だけ聞いて、テレビに切り替える。スポンサーの都合もあるんやろうけれど、この30分で午睡できるかどうかが決まるんやから大きいんですわ。カンテレは中継延長してくれて、試合終了まで見られたけれど、ボロ負けやからなあ。それでも最後まで見ますけれどね。
 夕刻、読書。少しうたた寝。夕食後も読書の続き。でもまた眠くなりうたた寝。寝るならしっかり時間をとって疲れをとりたいけれど、なんか中途半端な寝方になり、かえってしんどい。
 今日は統一地方選の投票前日とあって、選挙カーが右往左往し「最後のお願い」がやかましい。マンションのサッシはかなり防音効果があるのに、それでも妻が「うるさくて目が覚めた」というくらい。一服つけにベランダに出ると、「あとひと押しのご声援を」「知事も市長も府会も市会もO阪I新の会へ」「がんばっております、もう少しです」とこの連呼がどれだけ不快になるか。クロス選かなんか知らんけれど、府会と市会の選挙に加えて知事と市長の選挙までいっぺんにやるからこんなことになる。今日ベランダから連呼を聞いた選挙カーの候補には絶対投票せえへんぞ。

nice!(0)  コメント(0)