SSブログ

同窓会と選挙と [日常生活]

 今朝は少しゆっくり目に起きて昨夜録画した深夜アニメを見る。なんか最近は数年前に放送していたアニメが放送局を変えて再放送されるケースが多いので、新作かどうかわからずとりあえず録画してみたりなんてことも結構ある。
 いつものように「ジオウ」「ジュウソウジャー」を見た後で、選挙の投票に行く。どの政党の候補に入れなんだかは、まあわかるね。パソコンを立ち上げてかきものをし、昼食後に少しだけ午睡。2時ごろ起きてきて、追っかけ再生でプロ野球中継を見る。タイガースの完勝を見てから、5時ごろ外出。
 今晩は京都で高校時代のクラブの同級生たちと会食。まあ同窓会です。私の入っていたのは「商業美術部」というちょっと変わったクラブやったというのは以前この日記にも書いたかと思う。高校卒業以来ずっと会うてなんだ人もいたりして、みなそれぞれ年相応の話題になりました。ただ、孫の話というのにはちょっとついていかれなんだけれど。介護の話とか、まあほんまに年相応の話題ですよねえ。
 それでも懐かしい顔とたわいない話で盛り上がり、ほんまに行ってよかったと思う。会食後、場所を喫茶店に移して二次会。気持ちよく散会。
 阪急の快速急行で帰阪。帰宅してすぐパソコンに向かう。あらら、選挙の結果は奇策を弄した方たちが当選したのですね。なんやしらん、選挙のたびに私の入れた票が死票になる割合が増えているなあ。なんであの人たちに支持が集まるのか、私にはまるで理解でけんので、ものすごく気持ち悪い世の中になっているんやなあと思う。心地よい同窓会の後だけに、落差が激しいなあ。

nice!(0)  コメント(0)