SSブログ

薬が増える [日常生活]

 やっと休日。午前中、録画した深夜アニメなどを見てから昼前に出かける。月例の京都の医者行き。ほんまは午睡したいところやねんけれど、薬は切らしたくないので、疲れた体に鞭打って(そこまでひどいわけやないです)出立。待合の患者さんが少なく、スムーズにいって、少し早目に帰阪。最寄駅前にある理容店へ寄る。阪神理容室が閉店してから整髪は毎回あちこち試しているけれど、なかなかここというところが見つからん。今日は初めていくお店。ていねいに切ってくれたんで、次もここにしてみようかな。
 帰宅して追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今日はサンテレビの中継なんで、最後まで見られる。ただ、試合はボロ負け。
 試合をすべて見てしもうてから、夕刻また出かける。今度は鼻ポンプのお医者さん。1ヶ月のデータを持っていき、かなり改善されているのでもうしばらく続けていこうということに。風邪ひきの診療もしてもらい、風邪薬の処方もしてもらう。またのむ薬が増えた。あまり薬漬けになってしまうのもようないんやけれどねえ。
 帰宅後、少し寝てから夕食。食後は「旅発見」の授業で使えるかなあと思うて録画したテレビ番組を何本かざっと見てBDにダビング。なにしろ明後日にはなんとかそれなりに授業をせねばならんのでね。しかし火野正平が自転車でひたすら町を走っているのを延々見せられて高校生は楽しいやろうか。三田村邦彦が伊勢でうまい酒を飲んだりごちそうを食べたりしているのを見てどう感じるやろうか。とりあえず視聴覚教材のストックとしてしばらくはこの手の番組を録画することにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感