SSブログ

気がつけば放課後 [日常生活]

 今日も明け方から鼻の調子が悪く鼻ポンプの空気圧で苦しみ目覚める。寝はじめの3時間くらいは熟睡できているはずなんやけれど、変に早く起きてしまうと寝不足状態になってしまう。すべてうまいこといくとは限らんものですね。
 本日の授業は1時間だけやったので、空き時間はすべて奨学金業務に使用。なにしろ自転車操業的な教材作成に略案の組み立て、そして情報リテラシー講演会の段取りと、まったく奨学金業務に手が回らなんだのです。とりあえず新入生の申し込み処理は終わった。さらに入学してから申しこむ分の告知などなど。気がつけば放課後。
 睡魔に襲われかけたところを内線電話に起こされる。生徒支援の会議でありました。忘れとったわい。会議が勤務時間ぎりぎりまで行われていたので、退出はいつもより少し遅くなった。帰りの車中では読書。ここで寝たら終点まで寝てしまいそうやったのでねえ。
 帰宅してナイター中継を見る。延長12回引き分け。会議だけやなく野球の試合まで私に残業させますのやね。
 というわけで眠いのでここらでやめます。たいしたことを書いてなくてごめんなさい。

 4月21日(日)は、「たちよみの会」例会です。今月は「フランソア喫茶室」営業再開でもとにもどります。お間違いなきように。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感