SSブログ

大勝の日に限って…… [テレビ全般]

 朝から鼻がぐずぐず。風邪薬をのむと一時的にはましになるけれど、すかっとしません。アレルギー性鼻炎の薬も処方してもろうてるんやけれど、こちらも効き目薄。朝夕と日中の気温差が激しいのと、疲れが取れてへんというようなことなんかなあ。一応内科のお医者さんに見てもろうて薬も出してもろうてこれやからね。
 今日も授業は1時間のみ。あとは来週の「旅発見」の授業の教材作成。もっともベースは昨年度担当してはった先生にいただいたものなんで、それをもとにパワーポイントで作業工程をわかりやすく示すという、そのスライドショーを作る時間がけっこうかかるんやけれど。
 定時に退散し、帰宅してラジオでナイター中継を聞く。今日は数少ないタイガースの試合のテレビ中継のない日。神宮球場の試合やから、フジテレビが優先的に放送権を持ってて、どこの局でも簡単に放送権は取られへんのかな。で、またこういう日に限ってタイガースの若手がホームラン5発、ベテラン岩田の復活完投勝利なんてたまらん展開ですわ。ネットで見ようにもDAZNは今季はスワローズとカープの主催試合の配信権をとられへんだらしく、そちらでも見られず。NHKのニュースで大山のホームランと岩田の完投の瞬間だけは見せてくれたけれど、足らんよ。明朝の「おはようコールABC」やとたっぷり見せてくれるやろうから、そちらに期待したい。パ・リーグは「パ・リーグTV」というネット配信チャンネルがあるけれど、セ・リーグは広島ではローカルテレビ局の力が強く、スワローズはフジテレビが株主やったり、ジャイアンツは日テレが権利を占有してたりという具合でなかなか足並みがそろわんのやそうです。昭和時代のジャイアンツ依存リーグやったころの弊害が平成末の今日まで残っているということですかなあ。昭和時代の「プロ野球ニュース」、地上波で復活してくれへんものかしら。

 4月21日(日)は、「たちよみの会」例会です。今月は「フランソア喫茶室」営業再開でもとにもどります。お間違いなきように。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感