SSブログ

岩瀬仁紀さんの解説 [プロ野球]

 今日は完全休養日。でも通常と同じ時間に目覚める。通常と同じように朝を過ごし、録画した深夜アニメを見ているうちに眠くなり、少し仮眠。目覚めてからHDDレコーダに保存してあった落語番組をDVDにダビングする。「なつぞら」を見てから昼食。食後、少し午睡。妻が出かけたので、私も着替えて外出。駅前の本屋さんに行って雑誌を購入したり、コンビニに寄ったり。
 コンビニで「令和」と書かれた菓子パンを見かけた。白い砂糖と赤い砂糖がかかった「紅白パン」やそうで、おもろいから記念に買うかとか思うたけれど、もったいないのでやめ。いかにも体に悪そうです。しかしまあ改元便乗商法というのは成功しているんやろうか。改元改元とはしゃぐ裏には、「平成」という時代の閉塞感みたいなものがあるのかもしれんね。でもねえ、しんぞう政権が続く限り、令和になっても閉塞感は変わらんと思うよ。いっそのこと今上陛下のご退位と同時にしんぞう総理も退位あそばしては。
 帰宅後、プロ野球中継を見る。サンテレビの解説は広澤克実さんと岩瀬仁紀さん。岩瀬さんの解説は初めて聞くけれど、ブルペンで自分の出番が近くなると見方が大量点をとって登板せずにすむように願っていたとか、意外な事実を披露してくれて面白かった。「クローザーは最後のアウトをとるのが難しい」など、修羅場を数多くくぐってきた人やないと言えん言葉もあり、非常に面白かった。これで連勝をのばしてくれてたらなあ。
 夕刻、読書のつもりがまた寝てしまう。今日明日はとにかく休養に徹するつもりなんでそれでええんやけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感