SSブログ

ドラマティック原口 [プロ野球]

 今日は火曜日やけれど、体育祭の振り替えで金曜日の時間割。たっぷりと空き時間があるんで、あれやこれやと計画を立てていた。とにかく事務作業がたまってましてね。ところが、朝いきなり内線電話で職員におめでたという連絡がある。親睦会の会計としてはすぐにでも銀行に行って祝儀の分のお金を下ろしてこんならん。とりあえず、今日唯一の授業が終わったところで管理職から呼び出し。評価育成システム(という給与査定システムがあるのです、大阪府には)の面談をしたいというので、予定外やったけれど、やっとかんならんことなんで面談。午後からは銀行へ。祝儀を包んでおめでたのあった方にお渡しする。
 てなことをしてたら、なんか疲れてしまい、あとの事務作業は予定よりもスローペース。うーむ、予定は未定というけれど、今日はほんまにそんな感じ。あきらめて定時に退散。
 帰宅後は追っかけ再生でプロ野球中継を見る。今日からプロ野球はセ・パ交流戦。タイガースは千葉でマリーンズと。テレビ中継はBSトゥエルビ。10時近くまで延長してくれたので、ヒーローインタビューをラジオで聞いただけで、試合はすべてテレビで見られた。
 1月に大腸がんであることを公表した原口選手が手術、リハビリ、調整を経て、ついに今日一軍に戻ってきた。チャンスで代打起用。そこでまたあわやホームランかというタイムリー二塁打を打つのね。二塁ベースにヘッドスライディングしている原口選手の姿を見てたらもうじんときてしまい、涙腺もゆるむ。マンガやないねんからね。復帰の最初の打席でこんな当たりを打つかねえ。事実は小説よりも奇なりというけれど、こんなドラマティックな復帰第一戦にできるなんて、原口というのはほんまにドラマ性のある選手やなあ。怪我で育成枠に落ち、支配下登録されたその日に一軍に上がり、ユニフォームが間に合わずコーチのを借りて出場してプロ入り初安打を打ったという、あのドラマに続く第二弾でありますね。できすぎやでほんま。記録以上に記憶に残る選手、でありますねえ。
 というわけで交流戦初戦は大勝。この調子でガンガンいってね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ