So-net無料ブログ作成

またも押して押してまた押して [日常生活]

 今日も蒸し暑い一日。特に仕事部屋はほんまにサウナみたいにむっとする。今日は授業が満杯の日なんで、エアコンのきいた教室で授業をしている方がまだましでありました。疲れはしたけれどね。放課後は明日の準備をしたりしてから、退勤時間が過ぎてから生徒指導の打ち合わせが始まり、1時間の残業。授業が満杯で1時間近くみっちり話し合いをし、帰宅したら相撲中継とプロ野球中継を録画で見るというこのスケジュールはさすがにきつい。しかも野球は延長戦のため、4時間以上もかかっている。いくら1.5倍速で見ているとはいえ、平常よりもどんどんスケジュールが後ろに押していく。今日もまた就寝時間が遅くなるなあ。ああきつい。相撲と野球が重なっている時に問題を起こしてくれるななどと生徒にあたるわけにもいかず。ああしんど。
 相撲は鶴竜と貴景勝、そして炎鵬らが3連勝。炎鵬の技の切れ味はほれぼれするなあ。中入りの企画で舞の海さんが炎鵬に得意技の極意を伝授していた。たぶん場所前に収録していると思うので、さっそくその効果があらわれたか。栃ノ心がやっと初日を出す。これで気分を変えて明日から力強い相撲が戻ってくれたらええんやけれど。栃ノ心が勝ったら入れ替わりみたいに豪栄道が遠藤にしてやられる。なかなかゆ横綱大関みんな勝ちというわけにはいかんものですね。

 9月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感