SSブログ

もしかしてお蔵出し [テレビ全般]

 今日も完全休養日。朝から録画した深夜アニメ「本好きの下克上」などを見る。「キラメイジャー」は「エピソードZERO」としてメンバーを選び出していく場面などを放送。もしかしたら、これはDVDオリジナルとして出すつもりで置いてあったものなのか、それとも第一話で使う予定やったのをカットして残してあったのか。というのも、レッドを演じている役者さんが新型コロナウィルスに感染したりして撮影できんようになったから、これらを新たに撮影することはでけなんだはずなんで、ここまでちゃんとひとつの話になっているのも何か理由があるはず。そういえば、戦隊の参謀として基地を提供している古坂大魔王演じる博多さんなる人がなぜそんな役割を果たしているのかがまだようわかってなかったけれど、このエピソードで地球に逃げてきた王女が目覚めた時に一言だけ亡くなった王様の友だちやと自己紹介している。それで信じてしまうのか王女。けっこうええ加減な設定なんやなあ。そこらあたり、ここ数年なかったくらい緩く、もとの戦隊ものに戻った感じがする。
 そのあと、諸般の事情でちょいとばかり体を動かす。それでぐったり。なんとか昼食はとったものの、睡魔に襲われ、リビングでうとうと。これはいかんと、一服つけてから寝床へ。熟睡。今日、「たちよみの会」例会に行ってたら、ぶっ倒れていたかもしれんなあ。
 でも、うずうず派ではない私でも、月に一度の楽しみではあるので、やはりできることなら例会したかったよ。
 夜も夕食後はすぐにパソコンに向かうスマホでソリティアやスパイダーばっかりして本を読もうともしないしし書きものもしようとしないのは、精神的な疲れもあるのやろうなあ。
 明日から仕事。ほんまはまだテレワークしたいけれど、おそらく会議が入り、今後の方策を決めていくことになるやろうから、家ではお仕事でけんのです。一応スマホにzoomのアプリをインストールしたので、できたらネット会議にしてほしいんやけれど、公立の高校の職員に関してはそこまで府教委は配慮してくれへんし、府知事もこと教育に関しては頓珍漢なことしか言わんので、まああきらめムードですね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ