SSブログ

スマホがない! [日常生活]

 今朝はついにハーフコートを着て出勤。朝夕ほんまに急に寒くなった。ハーフコートを着んならん、マンションの管理組合の今月の理事会の出欠も出さんならんと慌ただしく用意をして出かけ、管理事務所のメールボックスに出欠を投函してよしよしこれで安心して出勤やとズボンのポケットに手を突っ込んだら、何も入ってへん! スマホとタバコを忘れた! タバコやライターはどこかで買えるけれど、スマホは緊急連絡がきたりしたら行かんから、忘れたらほんまに困る。時計代わりにもしているしね。
 いつもエレベーターの前で時間を確認しているのに、それをせなんだから下に降りるまで気がつかなんだんやな。
 で、急いで自宅に戻ると、妻が私が戻るのを見計らってスマホとタバコを渡してくれた。おかげで電車はなんとか遅れんですむものに乗れた。とはいえ、走って帰り、速足で駅まで歩いたので、ハーフコートの効果もあって汗だく。これがまたお山の学校の最寄りのバス停を降りたら冷えて寒いのなんの。保健室に入った時には、もう一仕事終えましたというくらいばてばてですわ。
 何か一つ忘れるということが多くなっているこのごろ、スマホとタバコの忘れ物はさすがにまいった。明後日の大掃除の段取りはせんならん、授業は連続で入ってる。6時間目が終わった時にはもう全力を使い果たした感じがしたね。
 今日は授業で徳川家康について説明したんやけれど、あの時代の60代というたらめちゃくちゃ高齢やん。そやのに関ヶ原の戦いで采配をふるうたり、70過ぎて大坂の陣で自ら江戸から大坂までやってきたり。なんというか、当時としては超人的ですな。
 というわけで、定時に退散して雑誌をぱらぱらと読みながら帰宅。マスクを洗うてからプロ野球中継を追っかけ再生で見る。大山のサヨナラホームランで決着。今季一番溜飲の下がる思いをした試合でありました。
 明日は忘れ物のないように精神一到で出勤しよう。で、行き先を忘れて家に帰っていたりして。それはないか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感