SSブログ

会議資料のダメ出し [日常生活]

 今朝はコンビニでスポーツ紙を各紙買いこむ。宅配で読んだ日刊スポーツを加え、スポニチ、デイリー、サンスポ、報知とすべて藤川球児の引退特別編成。明日からはまた各紙がタブロイド版などで藤川球児引退記念号を出すので、それも手あたりしだいに買うことになるのだよね。
 できたらタイガース優勝の新聞と特別号が出るというような状況やったらよかったけれど、それは来季のお楽しみにしておこう。
 今日は時間割変更で金曜の日程に。なんか明日は休みみたいな気分になってしまうけれど、そうはいかん。空き時間は会議資料の作成に追われる。例によって養護教諭たちのダメ出しが大量にあり、精神的にきつい。重箱の隅をつつくようなダメ出しまで相手にしなければならんのやから、疲れるのです。去年のものをそのまま使うてても、変更を要求される。なんで去年までやったら指摘せなんだものをことしになって初めて指摘するのか問うたけれど、それには私の納得いく返答は返ってこない。要は前任者にはよう言わなんだということなんやろう。ちゃぶ台をひっくり返したい気分になるけれど、疲れていてその気分にもならず。
 大阪は1日分の新型コロナウィルス感染者の数が過去最高になったとか。第三波が来たらしい。そんな中をびくびくしながら電車とバスで通勤している。そろそろ精神的に耐えられんようになってきているのが自分でもわかる。
 放課後は会議が三つ。それでも定時より30分遅れでなんとか退出。ただ、帰宅は乗り継ぎの関係でもう少し遅くなる。そこから相撲と、そしてタイガースの今季最終戦をビデオで見るわけですからね。ああしんどい。それでも、能見投手のタイガースでの最後の当番は今日中に見ておきたいやん、ねえ。

 11月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感