SSブログ

火の玉特別号 [新聞]

 朝、コンビニで日刊スポーツのタブロイド版「藤川球児引退特別号」を見つけたのでもちろん購入。往路の車中で読む。引退試合の前からある程度は予定していたんやろうけれど、わずか2日後にけっこう読み応えのあるものを出してきているなあ。
 今日は授業が1コマのみ。そのかわりとにかくあちこちの部屋を歩き回り、会議前の打ち合わせやらなんやらあれこれとする。授業準備がおろそかになりそうなんやけれど、職員会議は今日の放課後。そちらは明日にまわすことにした。
 会議前ぎりぎりまで意見の調整。そやけど最終的には会議の場で管理職に判断してもらうことになった。こんな書き方では何のことかわからんやろうけれど、まあ守秘義務ということでぼかして書くしかないのです。
 それやこれやで定時より20分遅れで退出。バスと電車の乗り継ぎが悪く、予想以上に帰宅が遅くなる。駅売店でデイリースポーツの「藤川球児引退特別号」を発見。むろんすぐに購入。復路の車中で読んでしまう。こういう時に各新聞社のカラーがはっきり出たりするからね。この調子でスポニチやサンスポの特別号の出るのも待とう。報知は、まあ出さんやろうな。
 それにしても出るの速いなあ。藤川の゜「火の玉ストレート」になぞらえると「火の玉特別号という感じですね。
 ぐったりしながら相撲中継の録画を見る。正代も休場で、2横綱3大関のうち、土俵に上がっているのは貴景勝ひとりだけになった。こう休場が多いのは、コロナ禍のために十分な稽古がでけてへんからなんと違うかなあと思うたりしながら相撲を見る。
 いろいろとやっておかんならんことがあるのに、疲れで体を動かすのがおっくうなのはいかんなあ。寝る前に最低限のことはしておかねばならんね。

 11月15日(日)は、「たちよみの会」例会です。多数のご参加をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感