SSブログ

大関孤軍奮闘 [大相撲]

 今日も暖かい一日。体がついていかず、だるい。授業は1時間だけ。特に急用もないので午後から休暇を取って帰りたいと思うていたら、急用ができ、帰るに帰れなくなる。詳細は守秘義務があるので省くけれど、なんで慣れないど素人の学校保健主事が着任した年にこうも難題が立て続けに起こるのかとだけ書いておく。
 なんやかんやあって、1時間残業。帰宅後、録画した相撲を見ていたら、十両の相撲のところでまぶたが重くなり、何度も巻き戻しては見直した。
 もっとも、今場所は先場所ほどの盛り上がりがない。先場所は大関を狙う関脇と新入幕の力士が先頭を譲らず、1差で大関が追うという展開で、誰が優勝するのか読めなんだ。今場所は先場所の屈辱を晴らそうという大関と、どちらかというと地味系の幕尻の力士が並走しているけれど、勝つことへの執念が大関貴景勝にはっきりと出ているので、よほどのことがない限り、幕尻の志摩の海の優勝は難しいんやないかなあ。
 怪我やから仕方ないとはいえ、2横綱2大関が休場し、大関貴景勝が孤軍奮闘しているという、そこが盛り上がらん理由やな。
 喪中欠礼葉書は昼休みにまず葉書を買いにいき、岳父が亡くなった時のものを手直し。
 プリンタインクを明日買い、明後日には印刷をしてしまい、連休を利用して宛名書きをするとしよう。まあその前にたっぷりと午睡せねば。春眠暁を覚えずというけれど、今の眠さは春のそれと同じ感じやね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感