SSブログ

全力全開ゼンカイジャー [テレビ全般]

 今日は完全休養日。昨日が休日出勤の上に平日よりきつい仕事やっただけに、今日はもう休まんと体がもたん。
 午前中は例によってテレビを友とする。昨日の朝に見られなんだ金曜の深夜アニメも見たかったけれど、そこまで手が回らず。
 今日から新番組「機界戦隊ゼンカイジャー」開始。新型コロナウィルス感染症対策ということなんやろう、なんと戦隊メンバーで生身の人間は一人だけで、あとはみんなスーツアクターがロボットとして登場するという。これはもう苦肉の策なんですね。「キラメイジャー」ではキャストに感染者が出たりしたもんなあ。そのかわり、榊原郁恵さんが主人公のおばあちゃん役で出演し、彼らをバックアップするという役回りみたい。そうかあ、郁恵ちゃんもおばあちゃん役かあ。見ている私も下手したら孫がいてるかもしれん年齢なんやもんなあ。うーむ。そういえば郁恵ちゃんには「ロボット」てな歌があったなあ。それで彼女の起用になったのか。いやいや、たいしてヒットしてへんし、そこまで憶えているとしたらよほどのマニアですぞ。私は80年代アイドルのマニアでしたから、憶えていたけれど。
 しかもシリーズ第45作ということで、これまでの44のいた世界はすべてパラレルワールドやったという設定。それやったら「ゴウカイジャー」の世界観と矛盾するやないかというツッコミは野暮かな。で、それらの世界からかつての戦隊の技などを借りて使えるという都合のよい設定。さて、今回の主役の駒木根葵太という役者さんは、ほとんどスーツアクターさん、そして声優さんとしかからまんというような芝居をせんならん。大変なことやろうけれど、がんばっていただきたい。
 昼食後は午睡。たっぷり寝る。昼と夕方と夜にパソコンを立ち上げたけれど、昼に一瞬つながっただけですぐに切断。ネットにつながっていたらいろいろとやりたいこともあったけれど、仕方ないなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感