SSブログ

器に入りきらぬ一年 [日常生活]

 今日は午前中は会議資料の印刷など、私の学校保健主事としてのまとめの仕事が中心。校長に呼ばれて来年度の役割について打診を受ける。内容についてはここに書くわけにはいかんけれど、またもやハードな1年になりそう。
 午後は土曜出勤の振替でお休み。とっとと帰り、帰宅して午睡。
 人には器というものがあり、私くらいの歳になってくると、いろいろと器に入っているものがあって、新たに別なものを入れるとあふれ出てしまう。もともとあまり器の大きい方やないことは自覚しているから、なるべく自分の入れ物に応じた仕事しかしてこなんだんやけれど、今年度はもう入れ物に入りきらんどころかあふれてしまいそこらへんがびしゃびしゃになるような感じやったなあ。今年度のまとめを職員会議で報告するための資料を印刷しながら、そんなことを思うておりました。
 来年度はまた私にやったことのないことをやらせようとしているみたいで、かなり抵抗したけれど、校長はもうその方向で動いているので、抵抗も虚しく押し切られました。
 夕刻起きてきてパソコンを立ち上げた。やはりネットからは切断されている。先週は0時前に突然つながったので驚いたけれど、果たして今日はどうか。ストレスがたまるのはここらあたりにもあるのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感