SSブログ

一難去ってまた一難 [日常生活]

 昨日の夜、パソコンのACアダプタの調子が悪くなり、バッテリーでなんとか動いていたけれど、ブログなどをアップロードしたあと、ついにバッテリー切れ。
 ただ、アダプタがへたっているのか、差し込みの接触が悪いのか判然としなかったので、1日様子を見ることにした。
 今日は仕事が忙しく、明日の入学式の準備や、出欠入力のセットなど、就業時間ぎりぎりまであれこれと慌ただしく、さらには電車に事故があったとかでダイヤが大幅に乱れて帰宅が少しばかり遅くなった。
 帰宅してすぐにプロ野球中継を追っかけ再生で見たりしてから、パソコンのACアダプタをコンセントに差した。パソコンの通電状態を示すガイドランプはつきません。抜いたり差したり何度も試してみたけれど、あきません。
 ACアダプタのガイドランプも消えている。
 ということは、接触が悪いんやなくアダプタが死んどるんやないか?
 そういうたら、ここのところアダプタがかなり熱くなっていたなあ。
 妻が眠っている彼女のパソコンを貸してくれると申し出てくれたけれど、過去のデータなどは今は動かないパソコンの中のHDに入っているから、こいつが動いてくれなんだらあかんのですわ。
 というわけで、スマホからamazonで注文した。何種類もピンを付け替えられるもので、私のパソコンとも互換性のあるもの。早ければ明日の帰宅時にはうちに届いているはず。
 というわけで、今日はスマホのメモを使うて書いてます。
 せっかく神の手のおかげでネットに接続するようになったのに、今度はパソコンそのものが動かんようになった。
 一難去ってまた一難。
 私もガタがきているけれど、パソコンもモデムも長いこと同じものを使い続けるようにはでけてへんのやな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感