SSブログ

なにより午睡 [日常生活]

 意外にやることが多い日曜日。朝はちょっと遅めの起床。10時から管理組合の理事会があるので、限られた時間でしか録画した深夜アニメは見られん。それでも時間ぎりぎりまで見て、理事会へ。
 理事会が終わり、帰宅して昼食をとりながら「仮面ライダーセイバー」と「ゼンカイジャー」を見る。それから少しパソコンで作業。3時ごろ、やっと午睡。たっぷりと寝る。
 起きてきて録画したプロ野球中継を見る。今日の放送はNHK総合なんで、最後まで見せてくれるからと安心して熟睡したのです。
 野球を見ながら夕食をとり、試合終了後はまたパソコンで作業。なにしろACアダプタが届くまで、2日間分、やりたいことがでけなんだから、あれもこれもと思ううちに時間がたっているのです。
 やることが多いの中には、むろん午睡も含まれている。というか、休日のメインは午睡にあるというても過言やない。4月に入ってからはほんまにどこから手をつけてええのやらわからんくらい忙しい。これでも一つ大きな仕事はさる事情から外れることになったんで、ましになった方。なにが「あんたは器用」ですか。
 私は一度として管理職から「教頭の任用試験を受けてみんか」などと声をかけられたことがない。歴代の校長は私がその器やないことをちゃんと見てたんやなあと、その慧眼には感心しているんです。
 仕事以上にやりたいことが多い身としては、ほんま、午睡の時間は最重要事項なんですぞ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感