SSブログ

アイスブレイクを検索 [日常生活]

 愛すれどTigers「佐藤輝が横浜スタジアム場外弾」を更新しました。

 今日から2年と3年は授業開始。私は2年生のインターンシップの担当以外は1年生の授業ばかりなんで、明日のインターンシップ第1回目の準備。私がこの授業を担当するのは初めてなんで、前年までの担当者の残してくれた資料や、第1回目でまだ緊張している生徒たちのために、面白い自己紹介のアイスブレイクをネット検索したり。その他、打ち合わせがいくつか。気持ちの余裕はあっても時間の余裕がないなあ。
 ありがたいことに、1年の授業の教材は共通のものを複数の担当者が使用するので、こと教材に関してはチーフの方に任せていられる。昨年まではほとんど自分で教材作成をしていたもんな。教科書のない学校独自の科目ばかりずっとしていると、やはりいろいろ自分で工夫せんならんので、けっこう難しいのです。
 帰宅して夕食後、「昔話法廷」を見たりしてすら、パソコンに向かう。ACアダプタのなかった2日間にできなんだことをしたりしてると、昨日今日と日記更新も遅れ気味。というわけで、すみませんが今日はこれだけです。

 新型コロナウィルス蔓延防止のため。大阪も京都も他府県への越境がはばかられる状態となってますので、「たちよみの会」の例会は今月またお休みします。せっかく先月は一応開いたのになあ。残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感