SSブログ

カバディと津軽三味線 [日常生活]


 今日は完全休養日。今週は水曜日が終わったくらいから、もう休みたくて休みたくて、という感じやった。失態があったのは木曜日。どんなミスがあってもおかしくない状況で、ちょっとしたケアレスミスが失態につながった。休みたいと思うたら、休んだ方がええというええ教訓になったかな。
 新型コロナウィルス感染症の新規感染者が毎日1000人をこえるのがあたりまえになった大阪ですからね。雨は降ってるし体も弱っているしタイガースの試合は中止になったし。
 午前中は「おちょやん」など録画したテレビ番組をひたすら見て、午後はたっぷり午睡。午睡する以外に何をしたらええねんというくらいですね。明日はプロ野球の試合はあるけれど、テレビ中例はBS1で試合終了からヒーローインタビューまで見せてくれるから、録画しておいて夕刻から見たらよろしい。
 本も読んでへんし、面白いネタはあまりないなあ。あ、今クールの深夜アニメではテレ東系「灼熱カバディ」が面白い。最近の深夜アニメはマイナースポーツに焦点をあてたものが多いけれど、これもその一環か。金曜の深夜では、もう一本、MBS系「ましろのおと」が津軽三味線を弾く若者の話で、この2本は特にええなあと思うて見ています。まだ第3話くらいなんで、最近はネットで見逃し配信もあるし、今から見始めても遅くないぞ。

 新型コロナウィルス蔓延防止のため。大阪も京都も他府県への越境がはばかられる状態となってますので、明日の「たちよみの会」の例会は今月またお休みします。せっかく先月は一応開いたのになあ。残念。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感