SSブログ

天候も試合も大荒れ [プロ野球]

 今日も完全休養日。昨日と同じように午前中は土曜深夜のアニメ三昧。午後からは午睡。時折目が覚める。寝床から見える空は明るいのに、雷が鳴っている。買い物に行っていた妻によると、雹が降ってきたとのこと。妻は雹が目の前で降るのを見るのは初めてやとか。私は何度か経験しているけれど、あれは当たるとけっこう痛い。
 夜は録画したプロ野球中継を見る。甲子園球場の天候も大荒れ。好天かと思うたら降雨で中断。また晴れたり曇ったり。気温も下がっていたんやろう、選手の中にはネックウォーマーをしている者もいた。試合も乱戦で前半はタイガースが大量リードしながら、後半はスワローズに追い上げられ、なんとか逃げ切り。7連勝でジャイアンツと対戦することになった。
 タイガース勝つなあ。強いなあというほど相手は粉砕せんのやけれど、先取点を投手陣が守り切るというパターンで首位にいてる。あとは足で相手を攪乱。マルテやサンズも積極的に走るから、相手は油断でけん。こういう野球がチームに浸透しているところに新外国人選手が入ってきたとしても、同じようにできるやろうか。まだしばらくはロハスJrもアルカンタラも二軍に置いて矢野監督の目指すところをきっちり理解させるべきやろうと思う。
 というわけで、2日間たっぷり休んだつもりやけれど、まだまだ疲れは残ってるなあ。ゴールデンウィークの過ごし方次第かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ