SSブログ

授業はなくても忙しい [日常生活]

 今日は木曜日やけれど、午前中の時間割は金曜日。なんでかというと、明日の金曜日は校外学習の予定で、金曜の授業がつぶれるんで、その補填のために当初から時間割変更ということになっていたのです。むろん私は金曜の時間割には授業はない。実はこれは非常にありがたいことで、これまで遅れていた奨学金に関する事務作業を片付けるいい機会なんですね。
 というわけで、今日は1日ずっと事務作業。ただ、進学予約奨学金の書類提出の締め切りも迫っていため、生徒たちが休み時間になると生徒たちが書類提出に関する質問をしにくるので、非常に落ち着かん。
 また、土曜日には新型コロナウィルスの3回目のワクチン接種をするんで、副反応が月曜日まで続いた時のことを考えて、自習課題も用意しておかんならん。放課後には職員会議があり、それらが長引いたため、なんやかんやで1時間くらい残業する羽目になった。
 帰宅してすぐに夕食。食後は録画した相撲を見る。一山本と碧山が勝ちっ放し。1敗で追うのは照ノ富士など。この感じやと、照ノ富士が最終的には優勝するかも。
 降雨でタイガースの試合が中止になってくれたおかげで、帰宅が大幅に遅れてもなんとかなった、と思うていたら、相撲を見終わったあと疲れがどっと出て、スマホで社説のダウンロードをしている途中に寝落ちしてしもうた。
 週3日の出勤というのは予想していたよりも仕事がきついんやなあと実感した次第であります。

 5月15日は「たちよみの会」例会の予定でしたが、前日に新型コロナウィルスのワクチン接種をするので、副反応がけっこうきつく出るということが予想されるため、やむを得ず中止にします。せっかく再開したのに残念ですが、無理はしないことにします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感