SSブログ

金言に従う [日常生活]

 愛すれどTigers「中野、佐藤輝がハマスタで連日の1試合2発」を更新しました。

 朝起きて、熱は36.4℃と下がっていたけれど、筋肉痛と発熱による倦怠感はかなり残っていた。それでも起きてから朝食をとるまでは通常通りの時間で動いていたけれど、再度体温をはかると、36.7℃に上昇していた。
 今日は月曜日。しっかり疲れを取ったあとの日でもへとへとになるくらい大変な5コマ連続の日の上に、防災訓練で生徒を3階からグラウンドまで誘導せんならん。筋肉痛で体全体がみしみしいうてるのに、そんなんできるやろうか。前任の校長は「自分ができないと思ったら、誰かに代わってもらえ」とアドバイスをしてくれた。一応念のため自習課題は用意しておいたので、ありがたい金言に従うことにする。
 というわけで、本日は新型コロナワクチン接種の副反応のため、職務免除。自宅で静養する。
 ただ、自宅の固定電話に不具合があって、午後からその検査に業者が来ることになっているので、朝食前に少し寝て、業者が帰ってからまた午睡。
 夕刻になると筋肉痛もほとんどとれ、明日の定休日もしっかり休んだら水曜には職場復帰できそう。夕刻から夕食時にかけて相撲中継の録画を見る。2敗を守ったのは隆の勝、碧山、佐田の海、一山本の4人。スポーツ紙サイトでは藤島親方(もと武双山)、尾車親方(もと琴風)とも4敗まで優勝ラインは下がると見ているらしい。北の富士さんは「わからんよ」と予想を投げてはる。本職がわからんものが素人の私などにわかるはずもなし。外れることを覚悟で優勝力士予想をしよう。私の予想では豊昇龍。理由は一番気が強そうやから。こうなったら負けん気の強いものが勝ち残ると見てます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感