SSブログ

電車内で野球中継 [日常生活]

 今日は出勤日。副反応もほとんど治まり、無事職場復帰。ただ、副反応で休んだ分、奨学金の仕事が滞っていて、空き時間もせわしない。大阪府育英会に書類をFAXで送ったり、生徒の質問に答えたりしてたらあっという間に定時。それでも片付けてしまいたい仕事があり、1時間弱の残業。
 今日はタイガースの試合の中継がテレビではCS放送しかないので、帰りの車中にスマホでDAZNの配信をちらりちらりと見たりする。マルテが、西純矢が、大山が、佐藤輝が次々とホームラン。こういう試合こそテレビの前に陣取ってゆっくりとみたいものよ。歩きスマホは危険なんで、乗り換えたり駅からの帰路歩いたりする時は見られん。帰宅してすぐにラジオで中継を聞く。時折スマホでええ場面を見てみたり、ヒーローインタビューはラジオで聞くけれど、西淳のえ顔を見たいからスマホに切り替えて試合のハイライトまで見たりするけれど、なんか物足りんね。夕食後、録画した相撲中継を見る。私が優勝かもと期待した豊昇龍は照ノ富士に完敗して脱落。今のところ2敗で隆の勝一人がトップに立っているけれど、3敗で追う集団の中に横綱照ノ富士がいてる。これは順当にいけば横綱の優勝かな、知らんけど。
 明日もタイガースの野球はCS放送のみ。明日こそ定時に帰り、自宅のラジオとスマホの併用をしたい。車中でスマホを見て、なんてのはおっさんにとってはやっぱり落ち着かんのです。

nice!(0)  コメント(0)