SSブログ

女子高校野球決勝 [スポーツ]

 今日は定休日。朝は少しばかりアニメを見て、パソコンに向かう。
 妻のアドレス取得を手伝う予定になっているので、試しに私の現在のネットサーバで新たにアドレスを作ってみる。メインアドレスはもちろんずっと使うているものを使用するけれど、サブアドレスとして新たに使う予定。
 メールソフトに新たにアカウントを追加。携帯からメールを送ってみたり、携帯にメールを送ってみたりして使えることを確認する。なんとかうまいこといきました。
 昼食後、少し読書をして午睡。夕刻起きてきて社説のダウンロードなどをしてからプロ野球中継を見る。今日からジャイアンツ戦。コロナ禍で試合中止が続いていたジャイアンツはオールスターをはさんで6試合中止が続いていて、久々の公式戦。先取点を取ったけれど、とんでもないミスをして逆転されてしまう。こういう言い方をするのもなんやけれど、スワローズ戦やったらこれで負けていたと思う。そやけどジャイアンツはまだコロナ感染症から復帰でけてへん選手もいたりするんで、層が薄く、あっさりと逆転。タイガースのリリーフ陣の前にジャイアンツ打線は手も足も出ずという感じ。明らかに、タイガースの方が今は上。負ける気がせん。
 そのあと、夕方録画しておいた女子高校野球大会の決勝戦を見る。明るくきびきびとしていて、なにより甲子園球場で試合ができる喜びがダイレクトに伝わってくる。技術的にも予想していたよりもかなり高く、見ていてほんまに楽しかった。
 それから妻の新しいアカウント作成。作成自体はうまくいったけれど、メールソフトのセッティングにやたら時間がかかる。それに加えてGoogleCromeのアカウント作成もしてみたが、こちらは何か知らんけどうまいこといかん。気がついたらかなり遅くなっていた。メールソフトはなんとかなったけれど、GoogleCromeのアカウント作成はうまくいかず、明日にもう一度挑戦することに。
 なるべく私は手出しせんとこうと思うてたけれど、そうはいかなんだな。人に教えながらするのも難しいけれど、そこはお仕事でやっているところなんでなんとかなったけれど、代わりにやってみてうまいこといかへん時にはかなりストレスがたまるねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感