SSブログ

HPが削られる [日常生活]

 今日も出勤日。
 一転して空は真夏のまぶしさ。梅雨やったんと違うんかーい。日光に焼かれ、それでもむしむしと熱く、なんかゲームのキャラがHPをどんどん減らしていくみたいに、体力のゲージが下がっていくのが見えるみたい。
 午前中は試験監督。採点業務を進めたいけれど、坂道の学校はなかなか人使いが荒い。ますますHPが削られる。昼食をとって一服つけたけど、なかなか持ち直せん。
 午後からはずっと採点していたけれど、昨日同様途中で一時へたりかけ、休憩、仮眠を経てなんとか1クラス分はすます。エクセルの計算式を見直さなならんのやけれど、その時間がないので、これは持ち帰って宿題とし、定時から少し遅めに退出。
 今日はテレビでタイガースの試合の中継がないので、帰りの車中で配信されている試合を見たりする。帰宅後もずっと配信で試合を見る。夕食も配信を見ながらとる。なんてお行儀の悪い。
 夕食後は寝床で配信の中継を見る。試合はサトテルが久々に2発ホームランをたたきこみ、1点差を守り切る。
 そのまま続けて社説のダウンロードなど。途中でついにHPが尽きて寝落ちしかける。ふっと目覚めてパソコンに向かう。宿題は明日にしよう。頭がどうも働かん。スマホの小さい画面で野球を集中して見るのも結構疲れるのですねえ。これはSPが削られていったという事なのかな。

nice!(0)  コメント(0)