SSブログ

政治家は図太い [時事ネタ]

 大相撲小言場所「平成二十一年春場所展望~朝青龍への賛否~」を新規更新しました。

 自民党の笹川総務会長がこんなこと を言うたそうな。朝日新聞のサイトより引用する。

“自民党の笹川尭総務会長は14日、大分市であった党県連の会合で、「学校の先生で、うつ病で休業している人が多い。国会議員には1人もいませんよ。気が弱かったら、務まりませんから」と発言した。うつ病患者への理解のない発言として、批判を受けそうだ。
 問題発言は、県連年次大会の特別講演の中で、教育問題について発言した中で飛び出した。笹川氏は、うつ病で休んでいる国会議員はいないとしたうえで、「苦しいときこそ知恵が出る」などと続けた”

 いやあ全くその通り。政治家は無神経なくらい図太くないと、でけんと思いますよ。そして教師は繊細なくらいやないとあかんよ。そうやないと微妙に変化する子どもたちの心情などを察知してそれに対応したりはでけんからね。
 そうです、政治家は繊細な心の持ち主にはつとまりません。そうやないと公約を平気で反故にしたり、汚職をしていても潔白やと開き直ったりはでけんからね。お説ごもっともでございます。

 明日、3/15(日)は「たちよみの会」の例会です。多数のご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

じょひか

>そして教師は繊細なくらいやないとあかんよ。そうやないと微妙に変化する子どもたちの心情などを察知してそれに対応したりはでけんからね。

有り難いお一言です。こう言われると、頑張ろう~!って思っちゃうんですけどね。
by じょひか (2009-03-17 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0