SSブログ

別の抗生物質 [日常生活]

 今日は飛び石連休の出勤日。火曜日に医者から処方してもろうた薬を3日間飲み続けてきたけど、風邪の症状はあまりよくならず。今朝もちょっと頭痛が残っていたり微熱が続いていたり。それでも出勤できないというほどではないと判断して出かける。
 午後からはもうよたよた。仕事帰りに「抗生物質医者」に寄る。
「別の抗生物質を出しましょう」。
 連休前に処方してくれた抗生物質は、つまりは効いてなかったのですね。ああもう。
 というわけで、別の薬を処方してもらい、夕食後に服用。明日は午後からPTA総会で出勤予定なんやけれど、午前中の状況を見てから出欠を決めるとしよう。
 もう、ちゃんと効く薬を処方してくださいよ。
 さて、今日処方してもろうた薬は効くのかどうか。
「週明けまでちょっと長引きますよ」と予防線を張ってはったんですけれどね。なかなか用意周到な。それやったら薬出してもいっしょやないか、とつっこむのはなしにしましょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0