SSブログ

黄金バッテリー解説 [プロ野球]

 日中は曇天。夕刻から雨。職場を出た時にはそれほど強い雨やなかったけれど、自宅最寄り駅についたらざざ降り。授業で見せたいDVDを駅前のツタヤで物色する予定やったけれど、やめ。まっすぐ帰宅。
 東京はまだ降ってへんのやね。神宮球場からの中継をテレビで見る。せっかく江夏、田淵の黄金バッテリー解説なんやから、昔の話をうまく引き出してほしいんやけれど、テレビ大阪のアナウンサーは若すぎて試合の実況でいっぱいいっぱい。こういう時は植草二世(兄)あたりのキャリアのあるアナウンサーをつけて、視聴者の期待する話をもっと引き出してほしかったなあ。
 実にもったいない!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

雫石鉄也

私は、この喜多さんの意見には反対です。
江夏、田淵のお二方は、きのうの阪神VSヤクルトの試合の解説に来られたわけでしょう。だったら、その試合そのプレーの解説を、大御所のお二人に聞きたい訳です。
お二方の思い出話は、また別の機会にやっていただくとして、私は、きのうはあくまで阪神VSヤクルトの試合を観たいがためにテレビをつけたのです。試合、そっちのけで思い出話をするのはやめていただきたいです。私は。
by 雫石鉄也 (2015-07-01 09:19) 

t-kita

確かに雫石さんの言うとおりであるとは思います。
ただ、試合の解説にしても、このお二方ならではという解説になっていたのか疑問でした。
思い出話ばかりしてほしかったわけではなく、試合がだれる時はそういう話をうまくはさみながら、なるほど、この二人の組み合わせならではの話が聞けたという実況になっていたかどうか。そこでの不満はやはり残りました。
by t-kita (2015-07-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0