SSブログ

中古CDの探し物 [日常生活]

 今日は午後から正月に日帰り帰省する時に持参する年賀のお菓子を買いに梅田へ。例年のように阪神百貨店へ。
 まず8階の催し場へ行き、恒例の古書市と中古CD市へ。長年ほしかったヨッフムのブルックナー交響曲全集(ベルリンフィルとバイエルン放送響との演奏)を見つけたのが収穫。ヨッフムは後年録音し直したドレスデンシュターツカペルレとの演奏はいまだ現役で流通しているけれど、旧盤は廃盤になって久しかった。毎年この中古市にくるたびに「あればいいな」と探してたけれど、なかなか出回ってなんだ。ブルックナーの交響曲は、特に好きというわけやないけれど、ヨッフムは別格。ショルティがベルリンフィルを振ったロシア音楽集という珍しいCDも発見。こういうのは珍品過ぎて廉価版で再発せんのですよねえ。古本市は「アナスタシア」という最後のロシア皇女にまつわるドキュメント、ハガードの「クレオパトラ」などを購入。
 報道写真展をのぞいてから、地下に行ってお菓子を選ぶ。例年そうなんやけれど、混雑ぶりは半端やない。これと決めて行ったわけやないんで、ぐるぐる何度も同じところを行ったり来たりしてやっとこさこれなら喜んでもらえるかなというものが見つかり、私の実家、妻の実家への手土産を買い、帰宅。
 いやあ、そんなに長時間行っていたわけやないけれど、疲れたなあ。
 明日は大晦日。ゆっくりと新年を迎えよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0