SSブログ

駒と伊呂波太夫 [日常生活]

 今日は休暇を取り、いつもなら家を出ている時間に起床。鼻の具合はまだよくないので鼻ポンプは2日連続で外す。いやほんま、これくらいの時間に起きても通勤に支障のない勤務先やとええのに。
 午前中は録りためていたドラマ「麒麟がくる」をまとめて6話見る。10月半ばくらいまで進んだ。例年大河ドラマというのは年末にまとめて見るということになってしもうているなあ。毎週きっちり見ていたのは「真田丸」くらいか。「麒麟がくる」ではオリジナルの登場人物である駒と伊呂波太夫という女性が至る所で大活躍。おかげで明智光秀は敵味方どこにでも出入りできる。なんかずるい作りの話になっているなあ。それやったらいっそのこと風太郎忍法帖みたいに大胆な解釈のものの方が面白いと思うけれど。それやと古臭い大河ドラマファンから苦情がくるのかな。
 パソコンのネット接続がまた不調。今はスマホから更新しております。やれやれ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。