SSブログ

回線の取り合い [日常生活]

 年末なのにこんなにだらだらしていててええんかという日々。新型コロナ感染症のことを思うと、外に出る気がしないし、疲労回復のためにもゆっくり過ごしておきたいし。なにしろ1月はいきなり5日から授業開始ですもんね。
 朝のうちは録画していたテレビを見て、昼ごろはパソコンを立ち上げてネット接続の状況を確認。どこがあかんのかいろいろ調べてみるんやけど、らちがあかない。ケーブルがいかんのなら、明日にでも新しいのを買いに出んとあかんなあと思うていたら、12時頃に突如繋がった。繋がっている間に、昨晩でけなんだメールチェックやの画像取り込みやのホームページのトップページの更新やのをしてしまう。いったんまた切断されたので、あきらめてパソコンはつけたままにして昼食をとる。と、ブラウザが画像を読み込みはじめたやないか。1時間ほど接続されていたんで、新しいサーバにファイルを移行する作業をしていたら、
 突如接続が切れた。どうやら同じマンションで回線の取り合いをしているみたい。年末、自宅にいてる人たちが一斉にネットに繋いでいるとみた。
 というわけで、新年から新サーバに移行する予定がどうやら無理みたい。接続されるのを待ちながらずっとパソコンの前でにらめっこしてるわけにもいかんしね。
もう、みんなコロナがいかんのや。自宅で休んでてストレスをためてどうするねん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。