SSブログ

録画が突如! [日常生活]

 今日は定休日。朝からアニメをたっぷり見る。定休日やけれど、奨学金関係の問い合わせで育英会に電話したり、その結果を学校に連絡したり、まさにテレワーク。サービス出勤みたいなものですね。で、そのあとパソコンに向かうたけれど、夏バテのせいか無性に眠く、時々居眠りしたりしていた。昼食を取って気分を変える。パソコンの作業を終わらせ、午睡。目覚めたら外は薄暗くなっていた。寝すぎたなあと思いつつ、追っかけ再生でナイター中継を見る。今日からオールスター明けの試合までサンテレビが必ず中継してくれるので、安心して見られる。試合は3安打2得点と打線は振るわなんだけれど、青柳、アルカンタラ、湯浅、岩崎の必勝継投で1失点のみ。今のタイガースは2点取れたら勝てるという感じになっている。
 野球のあとは相撲。幕下から十両の相撲は普通に録画を見られていたのに、ちょっと疲れて一服つけに行き、再生をはじめたら画面がおかしなことになっている。横に線が入ったような感じで、録画した画像が隠されているというのか。音声はちゃんと聞こえている。これまで録画した番組もすべて横に線が入ったような感じになっていて、見る機能だけおかしくなったという感じ。とりあえず今録画している番組が終わり、いったんデッキが切れて、次の録画が始まるまで待ってから見直すことにする。
 昼からずっと稼働しているんやからなあ。デッキを酷使し過ぎですわ。
 というわけで今こうして日記を書いている。HDDに録画した番組、果たしてまともに見られるんやろうか。結果は明日の日記で。

 7月17日は「たちよみの会」例会の予定です。ただし、新型コロナウィルス感染者が大きく減ったわけではない上に祇園祭山鉾巡行で人混みが予想されるので、13:00~14:30の短縮版で行いたいと思います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。