SSブログ

寒波きたる [日常生活]

 今日は定休日。日中はそれほど寒さは感じなんだけれど、ベランダに出るとだんだん風が強くなってきたのがわかり、部屋の中でテレビを見ていてもごうごうと風の吹く音が聞こえるほど。
 午前中はテレビをずっと見ていてさすがに疲れ、午後は午睡。夕刻に起きて社説のダウンロードなどをする。食後は本を読んだりスマホをいじったり。夜になると風は弱まったけれど、気温が低く底冷えがする。
 スマホのお天気アプリで見たら、お山の学校付近は雪が降っているようです。大阪市内は今のところまだ降雪は見られず。学校からメールが来て、明朝7時の段階お山の方面で暴風警報などが出ていたら臨時休校。積雪でバスの運行が中止になっていても休校とのこと。暴風警報よりもバスの運行次第という感じやね。
 おそらく歩いて体が温もってもそれほど汗はかかんと思うけれど、電車に乗ってから汗をかき、乗り換え駅に降りてバス待ちをしている間に体が冷えたりしたらかなりこたえそう。とにかく出勤のために自宅を出るのは6時20分頃になるから、7時の段階では電車の中。バスが不通やったら出勤でけへんけれど、暴風警報などやったら休校でも出勤せんならん。現状、お山の学校付近で降っているということは、バスが動いていても積雪しているやろうから、バスを降りてから職場に行くまでにすべったりこけたりせんように気をつけなならんなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。