SSブログ

天保山も世界遺産に [時事ネタ]

 愛すれどTigers「リーグ戦再開、連敗スタート」を更新しました。

 左膝はかなり曲がるようになって、階段の上り下りの際も痛みはかなりましになった。とはいうても、踏ん張りはまだまだきかん。日にち薬日にち薬と呪文のように唱えている。
 問題は肋骨の痛み。痛みは薄れるどころか、ちょっとした動きでぐっとくる。これは帰宅途中に整形外科に寄らねばと思うていたんやけれど、卒業生が進路相談に来たんで、放課後じっくりと話をしていたら、帰りがすっかり遅くなり、開院時間にはとうてい間に合わなんだ。明日も痛みが強いようやったら、寄って診てもらわなあかんなあ。
 帰宅して新聞を読む。富士山の世界遺産と東京都議選の話題が中心で、正直あまり関心が持てん。富士山は美しいと思うけれど、西日本にいてるとどうしてもなじみが薄くなる。富士山に対抗して日本一低い山とされる天保山を世界遺産に、なんて動きはまあないでしょうね。世界遺産にはイグノーベル賞みたいな「どひゃひゃ世界遺産」なんてのはないもんなあ。朝日新聞には「勝手に関西遺産」というどひゃひゃなコーナーがあって毎週楽しみにしているんやけれど。
 ところで、どうして維新さんは都議選では公務員改革を旗印にせなんだのかな。東京の人は公務員の働きに満足しているということなのかな。大阪では公務員をぶったたいて票をのばしたのにねえ。持ち味を見間違うたんやなあ。まあ、東京で「地方分権」を声高に叫んでも票にはつながらんか。ゼロサム市長も東京ではあかんたれ、ということか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

そーまー

今度は「日本一低い山」として天保山や弁天山の関係者が盛り上がっている,という記事が,新聞に載ってましたよ。
by そーまー (2013-06-25 08:14) 

t-kita

これで全国に天保山や弁天山の名が認知されたら嬉しいのですけれど。
印がついてないとわからない天保山頂は、初めて現物を見た時大笑いしたものです。
by t-kita (2013-06-25 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0