SSブログ

胸よりも膝 [日常生活]

 今日こそは帰宅途中に整形外科に寄るぞと堅く誓うて家を出たのでありました。幸い、比較的早めに退出することができたので、医院に寄る。
「胸のところが強く痛むんですけれど……」
「まだ4日や。痛んで当然」
 肋骨の痛みについてはそれでお終い。
「それより膝を診ましょう」
 触診の結果、「腫れとるなあ。無理に普通に歩いたりしとらんか」
 無理にではないけれど、だいぶ普通に歩けるようになったし、曲げられるようになった。それがいかんのやそうです。膝を包帯で固めて「この範囲までは曲げてもええけど、これ以上曲げんように体に覚えさせて」と言われた。
 どうしても階段の上り下りが多くなるから、ちょっと無理をしてしまうのだなあ。でも、エレベーターは職員室から遠いから、遠回りしてるとそれはそれで時間を食うのが困るところでさ。
 というわけで、湿布を出す処方箋に「ヒザ」とわざわざメモ書きしたものを渡された。胸のところにはもう貼らんでもええということかいな。
 少々無理して仕事をしているから、腰のところとか張りを感じるようになってきた。空き時間は職員室の奥にある古い応接セットに座ってなるべく体の力を抜くような体勢で書きものなどをした方がええのかもなあ。そやけど、パソコンを使う時はどうしても前かがみになるんやなあ。まめに簡単なストレッチをして筋肉をのばしたりした方がよいなあ。
 あああ、今週の仕事はかなりきついぞう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0