SSブログ

怪我をしても同じ [日常生活]

 今日は一日完全休養。膝はかなり曲げ伸ばしできるようになったけれど、同じ体勢をしばらく続けると固まってしまうような感じになるので、意識してゆっくりと曲げてみたり、常に足を曲げる角度をいろいろと変えてみたりしてみる。座っている分には支障がないけれど、立ち上がったり歩いたりはまたちょっと力が入りづらい。
 肋骨部の痛みは引かない。もしかしたらこっちの方が問題かも。とはいえ、もともと恰幅がよくなってるもんやから、ただ腹が出ているのか腫れているのか判別でけんのが難点です。患部を押すともちろん痛い。深呼吸をすると痛い。笑うと痛い。くしゃみしたら痛い。咳をしても痛い。
 大きい声を出してしゃべるのが仕事やからなあ。明日は仕事帰りに整形外科に寄るとするか。
 午睡したあと、野球中継を追っかけ再生で見た。藤浪くんはかなり疲れているみたい。そら、あんだけずっと注目され続けたら疲れるよねえ。高校を卒業してまだ4カ月の子なんやからなあ。普通の会社やったらまだまだ研修中なんやで。ようがんばってると思うよ。
 というわけで、ひたすら休んでテレビ見て……これって、怪我をしてようとしてまいと全く変わらんやないか。なんたること。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0