SSブログ

消化不良 [日常生活]

 緊急事態宣言は延長とか。コロナ禍は常態になっているんやから、「緊急事態」やなかろうと思うけれど。延びるたびにインターンシップの生徒の実習ができなくなってしまう。予定やったらとっくに実習は始まっていて今は折り返し点くらい、なんやけれどなあ。
 というわけで、今週も校内特別課題を出してしのぐ。
 そんな調子やから6時間分仕事をしてもなんか消化不良みたいな感じ。放課後は次週以降の計画をたてるミーティング。
 帰宅後、すぐに追っかけ再生でプロ野球中継を見る。勝ちパターンに完全にはまったはずやったのに、まさかの逆転負け。こちらも消化不良という感じの試合でしたねえ。夕食はしっかり消化しているのに……関係ないか。
 効き目があるんだかないんだかわからん緊急事態宣言なんかもうやめてええんと違うかと思うけれど、やめてしまうと気がゆるんでまた感染拡大になるか。あと2年くらいはこの状態がつづくんやないか心配しているんやけどねえ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。