SSブログ

行事は大事 [日常生活]

 愛すれどTigers「西純矢ノーヒットでプロ入り初勝利」を更新しました。

 金曜日に休んだので3連休後の月曜日。朝はちゃんと起きられたので、無事出勤。いきなり自習監督を依頼されたりしたけれど、金曜日には私の授業の自習監督を他の方にしてもろうてるから、お返しをしているような感じかな。午後からは空き時間で会議もなし。金曜日に提出せんならんかった書類を作りかけるけれど、まだ本調子でないので未完成のまま。というのも、明日のインターンシップの授業について相方と打ち合わせをしたりしててそちらに時間をとられたからね。退出もその分遅くなった。なにしろ1日全部埋まってるから、しっかり予定をたてておかんと時間がもたん。緊急事態宣言の期間中は実習に行かせられんので、学校でなんとかせんならんのです。
 そうでなければ、もうとっくに生徒たちは毎週職場実習に行っていて、私たちは仕事の様子を見てまわるというルーティンができあがっている時期なんやけどねえ。ほんま、新型コロナというやつはそこらじゅうで迷惑をまき散らせてくれるわい。修学旅行も延期、体育祭も延期、遠足も延期。生徒は毎日授業。行事がいかに学校生活にメリハリをつけてくれているか思い知らされております。
 帰宅後はしばらく布団の上にどぶさっていた。久々の仕事でくたびれた。夜更かしせずにしっかり睡眠をとらんならんねえ。夕食後は妻と録画していて見てなんだアニメを見たりする。相撲も野球もない時はいつもこうして過ごしてたんやった。明日から交流戦開始で、また帰宅したらすぐにテレビにかじりつくことになるんやけれどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。