SSブログ

EUに平和賞 [時事ネタ]

 今日は完全休養日。法事から文化祭まで身も心も休まることがなかったんで、今日はほんまにひたすら休養。とはいえ、HDDレコーダーの残り容量がかなり少なくなってきているので(休みの日に休まれへんので未視聴分がたまるのです)、朝から何本かは録画した番組を見る。これでまた疲れたりする。何をしてるんだか。本を読め、本を。
 で、午後からは午睡。起きたら外は暗くなっていた。いやあ、寝た寝た。
 起きてから、またテレビ。私が寝こけている間に妻は着々とたまっている番組を視聴し、私も見るものについては私のフォルダにタイトルに印をつけてほりこんどいてくれるのであります。というわけで、夕食前にはまた悪魔の機械の奴隷に。
 夕食後は妻とそろって「宇宙兄弟」「マギ」など、本日放送されたものを何本か見る。
 こんな話題どうでもええけど、50にもなったおっさんが、夫婦そろって悪魔の機械にあやつられていることを記録しておくものなり。嗚呼!
 それにしてもノーベル平和賞の基準って何なんでしょうね。「EU」に平和賞って、悪い冗談かと思うたよ。こと経済に関しては世界を不安に陥れた「欧州危機」なんてものを起こしているしねえ。どこが「平和賞」なんだか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

垂直応力

平和賞は「該当者なし」の年があってもいいと思います。
by 垂直応力 (2012-10-15 00:44) 

t-kita

まさにそのとおりです。むりやり賞を与えようとするから、首をひねらざるを得ない受賞者が出てしまうのでしょうね。
by t-kita (2012-10-15 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0