SSブログ

オオタニサンのお相手は [時事ネタ]

 今年はうるう年なのでまだ2月。天候は荒れ気味。休日サービス出勤などしないですんで幸いです。一日へたっておりました。もっとも来週と再来週は定休日やけれど出勤せんとあかんし、ちょっとばかり苦しくなりそう。
 午前中は録画した番組をひたすら見、午後は爆睡。目覚めたらもう午後6時半。しかもしばらく動けず起きられず。
 スマホで社説のダウンロードやスポーツ紙のサイトの巡回をしていたら、ドジャースの大谷翔平選手が結婚という一報が。くわしくは明日会見するらしいけれど、大谷選手と結婚しようと思うたら、よほどハイスペックなパートナーやないとあかんのと違うやろうか。騎手の武豊さんや棋士の羽生善治さんはアイドルと結婚して話題を呼んだけれど、果たしてオオタニサンのお相手はどんな方なんでしょう。他人事なれど気になるところではあります。漫画家の江口寿史さんは私が好きやったアイドルと結婚した。江口さんの描く少女のイメージと重なる部分もありああなるほどと合点がいった記憶がある。
 さて、オオタニサンのお相手はどんな人か。アイドル、ではないと思うけれどね。ただ、芸能人というのはいろいろなことを要求されることが多いので、ハイスペックな人が多いと思うているから、もしかしたらもしかするかもしれん。意表をついて笑芸人やったりするか。ネット上ではゆりやんレトリィバァが早速ネタにしていたみたいですけれどね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

承服亭すまん

案の定、政治倫理政策審査会のニュースが半減した感じですな。まあこんなおもんないニュースよりはましか!?
by 承服亭すまん (2024-03-01 12:29) 

t-kita

どうせ予算を通したい政府与党の茶番劇で、役者も小粒ばかりになった政界よりも、大谷翔平さんのパートナーになった人の方がハイスペックやろうから、その方が興味があると思いましたよ、ほんま。
by t-kita (2024-03-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。