SSブログ

プリンタはコードレス [日常生活]

 今日も朝から録画した番組を少しばかり見る。深夜アニメはほとんどが先週最終回を迎えていたんで、すぐにテレビを切って、新しく買うたプリンタを出す。パソコンにつなぐための部品の袋を探したけれど、CD-ROMくらいしかない。取扱説明書を熟読したら、最近のプリンタはコードレスなんですね。パソコンにつなぐケーブルは最初からない。幸い私のパソコンはWi-Fiに対応させているんで、なんとかつながったけれど、そのためにわざわざエプソンのサイトに接続し、プリンタの品番を入力し、アプリケーションをダウンロードし……と非常に手間がかかった。インストールする間、けっこう時間がかかる。つながってしもうたら便利ではあるけれど、それまでの手間が邪魔くさいんですねえ。
 試し刷りもうまくいき、妻のと私の年賀状の印刷をする。少し余分にはがきを買うたので、予備として印刷してへん分も残してある。
 昼食前に親戚に出す分だけでも宛名書きをし、昼食後、少し疲れてだらだらしたあと午後2時ごろ出かける。梅田の阪神百貨店に行き、例年のごとく私と妻の帰省の手土産を買う。古本市も中古CD市も開かれてへん。改装工事中でスペースがとられへんのかな。去年は「エヴァンゲリオン展」をしてたけれど、今年は「志村けんの店」というのが特設コーナーにあった。特に関心もなかったので寄ることもなし。タイガースショップもめぼしいものはあらかた売れていた。地下で洋菓子の詰め合わせを買い、帰宅。
 プリンタ接続やら年末の人混みに出たりやらして疲れていたんで、そのまま午睡。夕刻起きて、スマホをいじったり本を読んだり。明日は年賀状の宛名書き、がんばりますか。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

承服亭すまん

先日、無料電化製品回収のビラが入っていたので壊れたプリンターを出そうと思ったが、なんとエプソンのみと書かれてるじゃあーりませんか!! うちのはキャノン製、どういうこっちゃ
by 承服亭すまん (2023-12-31 16:24) 

t-kita

 おそらく中古品流通のルートが何かあるのでしょうね。キャノン製ならまだ引き取ってくれるところはありそうですが、ブラザー製やとより少ないんやなかろうかと思いました。
by t-kita (2024-01-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。