SSブログ

テスト範囲が気になる [日常生活]

 今日で四月も終わり。久々の出勤やけれど、朝は例によって乗り換え駅でダッシュ娘が全力疾走。いつか誰かが怪我するぞ、ほんま。
 天候は一日雲が垂れこめ小雨が降ったり午後からは本格的な雨になったり。授業は午前中に3コマ。ふらつきで休んでいたために遅れていたクラスも少しずつ進んでいく。授業前の休み時間には男子生徒がタイガースの話題を振ってきてくれる。こういう交流ができるのが嬉しいのですよね。
 午後からはプリントの印刷、中間試験に向けて、どこまで進めるかの打ち合わせ、センター試験の過去問を見ながら、試験問題について少しずつ練りはじめたりして過ごし、定時に退出。坂道の学校近辺では降っているのかどうか微妙なくらいの小雨やったんやけれど、自宅最寄りの地下鉄の駅を出ると、本降り。折り畳みの傘を鞄に突っ込んでおいてよかった。
 帰宅後、追っかけ再生でナイター中継を見る。久々のサンテレビ。でもマツダスタジアム。来週は甲子園からの中継もあるみたいなんでよかったけれど、見慣れたカメラアングルや実に見事なカメラの切り替えなどをもっと楽しみたいなあ。夕食後、試合終了。タイガースは3連勝。2位のジャイアンツが負けて、ゲーム差が開く。タイガースがだんだん昨季のように「普通にしてたら気がついたらリードしていた」というような試合運びを見せていて、主導権を握ったらもう離さん。この調子で明日も頼んまっせ。
 その後は寝床でスマホをいじったり本を読んだり。
 久々の出勤と、悪天候で非常に疲れた。明日の朝はちゃんと起きられるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。