SSブログ

菅野は森下が嫌 [プロ野球]

 今日は定休日。皮肉なことに、ふらつきは全くなくなり、疲労もかなり回復。午前中は昨夜録画した番組や、Eテレ「100分de名著 夢判断」などを見て過ごし、昼食後は午睡。夕刻起きてきて、スマホをいじったりしている間に妻は日帰り帰省。私はここ数日家にこもっていたので、散歩がてら銀行に行ったりコンビニに行ったりする。
 帰宅後、追っかけ再生でナイター中継を見る。今日のタイガースとジャイアンツの試合はNHKBS。むろん完全中継。西勇と菅野の投手戦。不調のタイガース打線は菅野に手も足も出ず、三割打者がごろごろしているジャイアンツ打線は西勇の好投で1点取った後は完全に音なし。今日の菅野は高校の後輩にあたる森下を明らかに嫌がっていて、四球が続き、8回にはついに同点打を打たれる。相性というのはあるもんなんやなあ。思い切りのいい森下みたいなタイプは苦手なんかなあ。逆によく考える近本の方がやりやすそう。今日の菅野は結局は森下という嫌な打者を気にするあまり、完封を逃した上に同点でマウンドを降りることになった。試合はサトテルのサヨナラタイムリーでタイガースが連勝。先攻のチームがまだ延長10回なのにクローザーの大勢を登板させるという、阿部監督のセオリー無視の選手起用があだになったか。逆に岡田監督は連投の岩崎とゲラを休ませるという、長期的な展望に立った選手起用で勝った。監督のキャリアの差がもろに出た感じ。
 試合終了後は少し読書。一応元気にはなったけれど、診断書はやはり書いてもろうた方がええやろうな。

 4月21日は「たちよみの会」例会の予定です。観光客が多く、長居ができなくなっておりますので、今月も13:00~15:00の短縮バージョンで行います。ご参加お待ちしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。